忍者ブログ
思い出したときに更新。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625]  [624
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレイセスクリアしたよー!
ということでこれで心置きなく原稿やろうと思います。
いっぱい拾えてないものあるからまだやりこむけどね!

ということで続きからもそもそ

総合的な結論で言うと普通に良ゲーだったんじゃないかと。
エターニアみたいな感じ。
もえええええという感じではなく、テイルズの原点っぽい話。
だいぶ表面があっさりしている感じがするので、そういうテイルズはやりこむと伏線にぶっほわあああとなるのは経験上わかっているので(…)各々の事情を理解した上で二周目やりたいです。攻略本出たら。
オフィシャルより断然ファミ通派なので、ファミ通待ちます。
たぶんサブイベ拾い切れてないのもあるんですけど、あんまり表面に出てこない教官とかリチャードの心情を読み込む気になったらぐっとくると思う。

とりあえず前の記事で書いたアスベルと一緒になるが実現して\(^q^)/となりました。
冗談だったのに…←
まぁこうED予想的には「いやだしにたくないきえたくない!」「ラムダ…」「よく考えたら、可哀想なのよね…」「誰かに寄生すれば生きられるのか?」「じゃあ俺のところへこないか」なアハハウフフなオチだったらどうしようかという意味で言ったので、そこまでじゃなかったわけですが←←
とりあえずタイガーフェスティバル兄貴可哀想。
あと弟が兄さん呼ぶ声が必死すぎます。
頬染めソフィカワユス。
とかそんなそんな……しかしEDが教官と弟って……どうしてこうなった。
エンディングムービーは可愛かった…グレイセスは目がきらっきらしてて可愛いですね。
エンドロールはどうしようもなく可愛かったです。
あの名シーンをもう一度!
ヒュパスヒュパスハァハァとか思ってました。
教官は料理上手、とメモメモ
そして未来話…え、ちょ、このカラーリングはまさかどう考えてもアスシェリの子供ktkr
あれ、ヒロインて誰だkk
なんかもうもえがどうのではなく普通に良ゲーだったなぁ。
ファンタジアとかエターニアとか、あのころに戻ったみたい。
原点っぽい話のつくりかたで個人的に好きです。

じゃあお前もえはなかったのかというととりあえずてんのアスベルだいすきです。
あと教官がだいすきです。
何あの人とくにステータス絵がかっこよすぎるんですけど。
こう、師弟以上恋人未満な二人がいいんじゃないかと思いました。
弟兄もいいけどね!ブラコンブラコン!
グレイセスはこう、鉄壁の天然ガードによりアスベル絡みは全般的に恋人未満でいいと思いました。←
アスシェリはアスベルに片思いしているシェリアが可愛いと思う。
あの報われない感じが可愛い。
同じ理屈でヒュパスも可愛い。
ヒューバートは報われなくていい。報われないのが可愛い。←←
とりあえずマリアスはあれです、教官の過去に入れないのにアスベルがもやっとしてあれっとなって、アスベルのお人よしっぷりに教官がもやっとなってるのが好きだなと思います。
未来話とか大いに膨らみそうなEDごちそうさまでした。
でもオッドアイちょっともったいない。アスベルの蒼い目好きだったのになぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ぴくしぶ
手ブロ
プロフィール
HN:
天野朱雀
HP:
性別:
女性
自己紹介:
なんていうか、俺設定の吐き出し場みたいになってますが一応日記です。
日常=妄想なので仕方なし!@
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.