忍者ブログ
思い出したときに更新。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こそこそと、拍手レスしました……!
遅くなってしまい申し訳ないです;
そして拍手といえばぽちぽち電車の中でや作ってるわけですが、あの……
とんだ捏造だと今更気づきました。←
10年前のお話でジェフリにしたいな、と予告だけしておきます。
じゃあガイさんは出てこないのかというと……未定です。
とりあえずジェフリ布教したいな!

書きたいものがいっぱいあるのになかなか形にできない自分がもどかしいです!キィ!
とりあえず今日思ったのは、やっぱり俳諧よりも和歌のほうが好きだなぁ、と。
今度源氏集めて自分メモで和歌集まとめようかなと思いました。
瀬戸内源氏の和歌はすごい情緒的で素敵な口語訳です。
私の源氏パロの口語訳を匂わせた文章なんか足元にも及ばず(苦笑)
で、あれは原文をもとにしてないので微妙にあちこち抜けてるんですよねー。
当時手元にあった資料じゃ、あれが限界だったわけですが。
ううん書き直す気力はなさそうですが、原文の載っている本を買ったら考えます。
いつになることやら。
アッでも自己満足ルクフリはやりたいです。あの、組み合わせが自己満足すぎるけど、源氏=ルーク 藤壺=アスラン にしてしまったから仕方ない!
あとでこれ、藤壺と桐壺逆だったよなって気づいたんですよorz

それと今日は続きからコメレスです。
PR
ポケ擬ブログに杜曖の設定アップ!
とりあえずこれで設定はひと段落のつもりです。
世界観的にいろいろ広げたら楽しそうだけど、ネタ書きたいし!
ちょっと別ページつくって大々的に世界観共有企画にするか迷って(とはいえ普通の企画さんみたいなことはたぶん管理しきれないので、単純にどうぞ設定お使いください、うちのこも貸し出してます、だから見せてくださいむしろ貸してください的な)よく考えたらうちのサイト基本スタイルそれだからいいか、と思いました。
HBに存在するパラレルやらあらゆる世界観特殊設定はご一報くださればご自由にお使いください!便乗大歓迎^^

そんで昨日は脳内ジェフリでジェフリだったんだよね^^
や、うちいろんなCPやってるけど、それなりにそれぞれなれ初めの時間軸とか決めてるんですよ、とくにアビスは。
んで、一番お付き合い暦が長いんですね、ジェフリって。
普通の男女だったら結婚しててよさそうなぐらい。
まぁ、そこらへんの妄想がバイトに行く最中爆発してアイヤーと思ったわけですが。
えーっと、そこらへんは長くなるので割愛して、まぁそこまでお付き合い長いから、当然プラトニックじゃないんですよ。
一応普段そういう前提で書いているはずです。そんなシーンはかけらもないけど!←
だけどふと「お前らそんなに付き合っててラブラブで、なのにまだすることしてないのかよ!」と陛下からツッコミがはいっても面白いかなとかそんなことをつらつら考えてました。
や、人間としてどっか破綻してるところのあるジェイドだから、お付き合い初期に済ましちゃってるかなとか思ってたんですが、逆に破綻してるところがあるからこそ、そういう雰囲気にならなくて逆にアスランが悶々してても面白いかなとかそんなつらつら。
最近脳内テンションがおかしいです。全くだ!

続きはレスです^^
えーっと、ポケ擬ブログに設定アップ。
自分仕事早すぎて気持ち悪い^q^
昨日学校の帰りに妄想して備忘メモつけて昨日バイトの行き帰りと今日の昼間に妄想してあれができました。
一応自分的に欠かせないのは書いたつもり……頭の中であっためてるだけのとかないと 思う けど 。←
明日あたりにうちの子の設定はあげられたらいいなとか目論んでます。

んで今日はこれからバイト&飲み会!
ちょこっとしか飲みはいられんけど、はじめてバイト先メンツで飲む よ !
や、飲み会はあるけど、俺いつもウーロンだから^^
今日は飲みます。たぶん一杯ぐらいだけど、ちょっとずつ慣らしていこーっと♪

続きからコメレスです!
ひと段落つきましたー!
あ、バイトの話です。
この3日間は辛かった^q^
楽しかったけど地味に辛かったよ、昨日も今日も朝8時から夜8時まで。
や、途中あき時間があったり休憩があったりで実質労働時間は9時間なんですけど。
月曜は本当は10時間半だったのが一気に減ってびっくりした^^
明日からしばらくバイトはお休みです~忘れないといいけど!
明日は学校……に行かなくていいみたいなのでバーゲン行ってきます。によによ。

そしてめっきり更新してなくてすいません!
春休みだが大いに忙しかったぜ春休み。
明後日から学校ですがたぶん時間的には余裕があるので下書きのまま放置になってるシンガイを打ち出します よ !
そして原稿もやらねば^^
それからインデックス直したりギルド企画さん用のページ作ったりします!
うし、がんばるぞ。
とりあえず君僕に区切りをつけたい!
まだまだ書きたい話いっぱいあるのに……連載ばっかなんだぜギリッ
ああもう綺麗な文章を早くかける能力がほしい!

続きからレスポンスです。
好きがあふれすぎなんだよね、俺。
色んなものがすきすぎてうまく整理できてない感じがします。
だってほら、人間いくつもいっぺんに愛せないっしょ。
まぁ、もともとうちのサイトはテイルズ>バサラ>ポケぐらいな感じかなって思ってますが。
でもようやく時間ができたおかげかSNS書きながら小説書けてます。
ということで今度スパルカあげますー。
今日できるかな、微妙かな、という感じですが。
一応できたんだ。あとは打ち出して推敲するだけ。
最近後半がうまくかけなくて困ってます。うーんどうしよう。
明日あたりちょっくらマナフィ見てジャキさん復習します。

最近すごいだらだらしてていかんなーと思ってます。
だってなんか気がつくと寝てる。何これ。
たぶんこのまま冬眠しそうだよー、でも布団の中でも妄想はバッチリさ☆←
だらだらしてると夕方バイトに行くのが嫌になるのでちゃんとした生活しようと思います。
だってだらだら時間以外家事やってるもん・・・・これじゃ主婦だよガイさんだよ・・・・(笑)
アスランみたいな働く人になります。うん、がんばる!

続きからコメレスですー。

ぴくしぶ
手ブロ
プロフィール
HN:
天野朱雀
HP:
性別:
女性
自己紹介:
なんていうか、俺設定の吐き出し場みたいになってますが一応日記です。
日常=妄想なので仕方なし!@
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.