忍者ブログ
思い出したときに更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の話ですが、にゃんこの日だったので、拍手のにゃんこパロ更新しました。
だいぶやっつけ仕事だったことを告白する……。
あ、お互いの毛が交じり合うネタは某ykさんからいただきました!
でれでれありがとうございますー。
てんのネコ飼ったことないし、もともと靴下にゃんこパロなので、そこまで実際のネコにこだわっているわけではないのですが、やっぱりネコについて知らないことが多すぎるので、ネコ好きさんネタ提供してくれるとすごく嬉しいです^^
ネコの気持ち的な本買って勉強したけど、やっぱり普段のネコの可愛さは本じゃわからないし。
アッネコ飼ってない人からのネタも大歓迎です よ !
案外見切り発車のまま始めたにゃんこなので、年中無休でネタ切れもごもご

あ、報告したかな…5月のスパコミは諦めました\(^q^)/
なんか、親戚の奥さんのお披露目会がそのころあるとかで……
式は行わないみたいなんですけど、そろそろ結婚するみたいです^^
私にはじめての叔母さんができる…!
ひょっとしたら多少ずれるかもしれないので、一般で参加できるかもしれませんが、サークルは無理なので諦めます…(´・ω・`)
じゃあいつサークル参加するんだって……未定……です……。
とりあえずアンソロ原稿が終わって、そのあとネタが降臨したら6月の菜園目指してみようかなぁ。
しかし、アンソロ参加者さん見てて、もう終わったとか聞くとがくぶるする……いつもギリギリですみませぇぇぇぇん\(^q^)/
とてもじゃないけどこんな早く終わらない。ていうか締め切りいつなんです?どうして終わるんです?
どこでもかしこでも締め切り間際まで書いてる子でさーせん
でも何とか今月中に年賀企画はどうにかしたいです……手が止まったらそっちを……本当未だにお待たせしている方には土下座しても足らず……!
最近若干書きにくくて、なかなか筆が進みません(´・ω・`)
書きたいネタはあるんですけどね。

ということで、SPTはらんまパロをちまちま短編連作で書こうかな、なんて思ってます。
ありがたいことにどれも見たい! と言って下さる方がたくさんいらっしゃって、折りを見て手をつけていこうかな、と。
次点くらいで好評だったシンフォパロは、いっそCP絞らないで、ネタ帳で書きたいところだけ書いていこうかな、と思います。
大正と零はどうがんばっても連載になるので(笑)少なくとも君僕が完結してから手をつけます。
君僕……早く書きたいのに、シンガイは気合入れないと書けないので、原稿終わるまでもうしばらくお待ちください。
PR
年賀企画のピオガイ更新しました!
ていうか年賀企画実はまだ終わってませんすみません…orz
今度ちょっとミスドにでも篭ってきます←
あとあと、報告してませんでしたがネタ帳にこの間の絵茶SSS全部のっけました!
ついったでは報告していたのですが、いかんせんブログにあがってきてなかった^^^
すっかりついった厨ですみません\(^q^)/

もそもそアスランbotをようやくOAuth認証実装しました。
といってもまだ仮ですが…結局自力でできなかったので、認証キー所得からphaさんにお世話になったので、fromがグランコクマにできていませんorz
けどちょっとPHPが複雑になったので(初心者丸出しで恥ずかしい\(^q^)/)まだうまくリプライできていません。
というか今まで二種類のcronで叩いていたのを、一種類のcronで叩いているので、定期POSTとリプライの対応時間を弄るのがうまくいってないんですよね…(´・ω・`)
現在cronの設定自体を毎時にしているので、リプライに反応してない感じです。
結局昨日散々やってどうにもならなかったので、質問して、回答を待ちながら引き続きいろいろ試してみようと思います…原稿の合間に。
しばらくアスラン不安定に急にめちゃめちゃ喋りだしたりしてTL汚してしまうかもしれませんが、フォローしてくださってる皆さん、生暖かい目で見守っていただければ幸いです。…って、ここで書いても仕方ないか。
ちょっとネットが繋がらないとか夕べは軽く死んでましたが復活しました。
のとあわせまして通販再開しました!
青薔薇も残部激少ですがありますので、予約された方以外の方も気になりましたら是非^^
予約された方もお手数ですが改めて通販の申し込みをお願いします。
お手数かけて申し訳ありませんー!通販についてはオフページにもろもろ書いてありますので、そちらを参照してください。

そして、改めまして菜園お疲れ様でした!
スペースに足を運んでくださったみなさん、そして構ってくださったユリフレンズをはじめとした皆さん本当にありがとうございました!
めちゃめちゃ楽しい一日を過ごすことができましたー!
ついったはじめてから、本当いろんな方と仲良くさせていただいてもう皆さん大好き!
たくさんの方といっぱいお話させていただいてとても幸せでした^^
詳しいレポは誰かが書いてくれると信じて…とりあえず徐々にユリフレスペースが広がっててとても嬉しいです。
ところで、レイフレスペースはどこです?^^
菜園はコンスタントにある分落ち着いていて、サークル参加はまったりできて好きです(笑)
今回一番の収穫は超美麗ダオス様がいらっしゃったことかと思いますけどね!(`・ω・´)
あまりに神々しくて近寄れなかったんだぜ……と思ってたら後ろの島にいらっしゃってガン見してしまったんだぜ……コスさんキャッキャ見るの楽しくて好きです^^
ところで、アスランはどうしていないんです?

次のイベント参加はどうしようかなぁ……と。
5月のスパコミは見せ付けてやろうぜ!てフレユリがアピールしてくるので、対抗してユリフレンズ並ぼうぜと若干思ったのですが、よく考えたらGW中なんですよね……(´・ω・`)
ファミリーが旅行好きなので、どこかに連れて行かれる可能性があったりなかったり……締め切りまであとちょっとしかないんですけど、交渉してみます。
まだ今年の見通しを立てていなくて、いつ参加とか決められない感じです…勉強の進み具合かしらと思いつつまだあと一ヶ月アンソロ原稿期間がある\(^q^)/
あ、でも次の新刊はぼんやりレイフレにしたいなと思ってます。
今回の新刊が次のイベントに十分余ったので^^ユリフレがないってことはない
ということで、まぁ次回イベントは未定です。スパコミか菜園か出るかもしれないし、ひょっとしたらしばらく一般オンリにするかもしれないし。
関東でヴェスペオンリかフレンオンリがあったら俄然行くんだけどな!

さてさて、引き続き原稿期間!ということでもりもり夕べユリフレのプロット作ってました。
今回の新刊で若干不完全燃焼気味だったのでいちゃいちゃしてもらうんだ!
そしたら、ネタ出しの段階ではなかったシーンがもりもりと…^^^^^
明らかに先週の絵茶の影響です、フレンがまいたけ好きすぎる\(^q^)/
あ、あるぇおかしいなぁぁぁぁ
そして相変わらずパティとリタは不在。名前だけたぶん出てきますけど。
好きなんだけどな…なんでかな…いつも凛々の明星+フレン+おっさん+皇族コンビな気がします。あとソディア?
これ無意識なんですよ…なにこれ怖い。

あとあと、ファンブック買いました(`・ω・´)
さっきざーっと読んで、合ってた解釈だとか、気づいてなかった裏事情とか、深読みしすぎだった私とかに気づいてぴやぁぁぁぁ\(^q^)/となりました
とりあえず写真!あれ誰の写真だ!ユーリが眺めてたやつとかだったらはげる!
あとはいろいろリアタイでついったに呟いたから割愛…でもこれで隊長熱がぐわーっとあがったので、ナイユリアンソロもがんばります!
ただ、アーッ\(^q^)/と思ったのが、映画の時期…1年半~2年前…だと…?
ラピードが4歳半だから、子犬は1歳未満だろ、ということは3年半~4年前だとして、ユリフレの年齢は17くらい。
んで、本編がどれぐらい時間をかけてたのか知らないが、1年くらいだったとして、そうするとクリア後で書いてるナイユリは、映画から5年後にしてしまおうきりがいいし!と思ったのにィィィ\(^q^)/
22歳ぐらいだったらユーリキャラそんなに変わらないしね★と思ったのに、24歳になってしまう^^^^^ナンテコッタ
まぁ、キリがいいので訂正しませんけど。そこらへん雰囲気で…どこまでも雰囲気小説でさーせん\(^q^)/
夕べは絵茶ありがとうございました!
たぎりすぎてはふはふ
会話ログまとめっぽいのを昨日の記事に追記しておきました。
あと、恒例の絵茶SSもとりあえず一本上げてあります。
それから年賀企画でリクいただいたもの、一つサイトにあげました。ユリフレです。

さぁて、これから原稿推敲の続きやってきます。
今日紙を買ってこようと思ったのに売り切れだったので、また明日あたり行ってこないと……ついでにインクも買っておこうかなぁ。ギリギリ足りない気がするので。
マイプリンタインクがクソ高いのでどうにかしてほしいです^q^q^
でもカラーインクまで残量が…うっ 両方の出費は 痛い
ううん…これを機会にヤマダのカード作ろうと思います…さくらやグッバイ
ペーパー用のSSも書きたいのでがんばります(`・ω・´)
青薔薇のほうはなんとか印刷終わったので、明日新刊印刷しながら製本します。


メールと拍手の返信とブクマにもりもり追加しました!
返信は遅くなりまして申し訳ありませんでしたァァァァ!(スライディング土下座)
ブクマはいつも一言添えるのが私のモットーなのですが(自分が一言ついてると嬉しいからさ!)(チキンでなかなかご挨拶できないせめてもの愛の形)いつもイラストサイトさんへのこのたぎる愛をどう表現していいのか悩みます。
自分が文字書きなものですから、小説読んでここが好き!ていうのは結構言葉にしやすいんですよね。
設定が好きとか、雰囲気が好きとか、表現が好きとか、関係が好きとか、もとが言葉なので言葉にしやすいんですよね。
でもイラストサイトさんって、全部視覚だから、一言で言ったら「好き!」なんだけど、それって紹介になっていないという^^^^
言葉足らずで不快な思いさせてないかいつもドキドキです。
ここが好き!を抽出するからどうしてもコメントが短めになる…言葉にならないんだよぉぉぉ!

ここ最近毎日のように頭が微妙に痛いなぁと思っていたら、眼精疲労が原因だったようです。
昨日ついに目の奥がじくじく痛くなりまして酷い顔になってました\(^q^)/
バイト先でみんなに「大丈夫か?」「今日疲れてる?」「顔酷いことになってるよ」「お岩さんみたいだよ」といわれました。
お岩ってwwww生徒怯えてないといいけど←
ということで昨日は夕飯も食べずに寝たのに治らなかったので、今日ついに眼精疲労用のお薬買って来ました。
テラ高いwwwww
けどまぁなんとか……飲んだらよくなった感じがします。
もう少し飲み続けようと思いますけど。

そんなこんなで何が恐ろしいって原稿進んでませぇぇぇん\(^q^)/
今日もね、結局冗談抜きで一日寝てたんだ!
ご飯以外ほどんどベッド。
たまについったでTLおいつつ呟きつつ基本睡眠。
今晩寝れるのか…私…?
でもまだ長時間PCは無理そうなので、明日がっつり原稿やろうと思います。
3月までアンソロ原稿もあるので、原稿期間は終わらないのですが、とりあえず新刊はユリフレのいちゃいちゃ度が足りないので、早くアンソロに手をつけたかったりする。
ナイユリもユリフレもいちゃいちゃする予定だよ!

ぴくしぶ
手ブロ
プロフィール
HN:
天野朱雀
HP:
性別:
女性
自己紹介:
なんていうか、俺設定の吐き出し場みたいになってますが一応日記です。
日常=妄想なので仕方なし!@
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.