忍者ブログ
思い出したときに更新。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



スパーク参加します!あいかわらずのギリギリで:(>^o^)>:

offにも更新してありますとおり、花主のweb再録豆本を一応新刊として持って行きます。
ただ、前回花主でのシティにお休みしてしまったので、実質的にそちらの新刊もイベント初売りとなります。よろしくおねがいします!

ちなみに豆本は完全に手作りハードカバー風製本(カバーつき)になります。
手作りですので、若干の個体差がありますし、部数が本当に少ししか用意できませんでした……。

次豆本を用意するときはもう少し! 用意できるように! がんばります!

これでも2週間ずっと制作していたわけですが(本文除く)、転職したら朝早くて、自動的に夜早くて作業時間がなくなりましたね…も…申し訳ない……。

当日は売り子さんもお願いしていますが、買い物時以外基本的にスペースにおります。
お気軽にお声をおかけください。

それでは、よろしくお願いします!
PR
……。

あの、イベント前に更新できなくて誠に申し訳ありませんでした:(>^o^)>:
切羽詰まってた…相変わらず切羽詰まってた…

まぁイベント前にDVDマラソンしてたらそうなりますね!はい!ごめんなさい!!
日曜朝に戦うお兄さんたちに頭の先までずっぽりです。

改めまして、テイルズリンク2お疲れ様でした!
そしてスペースまで足をお運びいただきましてありがとうございました!

ユリフレの再録本が完売いたしました。
アルジュスペースはユリフレスペースから遠かったのにわざわざ足を運んでくださりありがとうございました!
これでスペースから一切のヴェスペリアがなくなる、というあまり今までになかった状況を迎えています。
春コミに参加できそうでしたら、またユリフレを書きたいなぁ、と思っています。
その頃にはTOX2もプレイ済だろうと思うので、テンションがどうなってるかわかりませんが……でもここしばらくエクシリアで活動していて、やっぱりヴェスペリア好きだなぁってなったりいろいろありましたので、ネタさえあればテイルズはヴェスペリアに戻りたいです。

ちなみに、次はスパークにお邪魔します。
ペルソナスペースです。
シティでスペースいただいていたのにお休みしてしまったので、リベンジ。
新刊!というほどの新刊はありませんが、豆本を作ろうかなぁと思っています。
また続報を…今度は…ちゃんと…したいと思いますのでよろしくお願いします。

また、今回の新刊も含めまして通販受け付けております。
詳しくはoffのページからお願いします!

更新報告であります。
花主で夏色えろを前後編で更新しました。
しぶには数日前に上げてあったのですが、こちらが遅くなりまして……。

近況といたしましては、P4Gやったり、テイリンに向けて原稿やらなきゃ~と言っていたりしてます。
なんだかすっかりブログの書き方を忘れてしまって、一体何を書けばいいのやら。
一切報告もなにもなくナチュラルにP4の更新が増えてますが、はい…お察しの通り…どっぷりはまりこみました…。
書いててすごく楽しいので、正直テイルズ以外にこんなにどっぷりするとは思わなくて自分でもびっくりしています。
予約してたP4Uが届かなくても泣かない!明日には届くそうですけど、26日発売なのにどれだけkonozamaなの……。

あ!あとあと!豆本作りにはまりました。
前回の菜園でこっそり少しだけ販売させていただきましたが、これからちょこちょこ豆本(Web再録)も作っていこうかな、と思います。
見かけましたら、小さいけれど中身も読める仕様ですので、手にとっていただけますと幸いです。
6月シティ、参加するよといいながらHPも更新せず…挙げ句…当日欠席しました…orz

体調不良でした…も…申し訳ない…。

スペースに足を運んでくださった方がいらっしゃいましたら、がっかりさせて申し訳なかったです。ごめんなさい。

通販はいつもどおり行っています。

新刊は花鳴でした。ペーパーラリーで配布予定だったSSをおつけします。

次回のイベントは来週の菜園ですが、こっちは新刊ありません。

グッズというか、豆本が間に合えば持って行きたいと思っているので、よろしければお立ち寄りください。

次こそ!体調を整えて参ります!
お久しぶりです!
友人のご厚意でテイフェス1日目に参戦してまいりました!
スタンド席だったので距離はあったけど見晴らしよくて会場の様子がよくわかって楽しかったです。
去年が初めてだったのですが、サイリウムなくて手持ちぶさただったので、今年はガンガンペンライト振ってきました(`・ω・´)
というこれも物販並ぶよ~って言ってくれた友人にお願いしてゼロロイ応援セットをおつかいしてもらうという……人を頼りすぎなので来年は自力でチケット取りに行こうと思います。
そう思えるくらい楽しかった!
一応メモしてたのですが、後半メモする余裕すらなくていろいろうろ覚えですが簡単にレポでも

・影ナレスタートはキールとエミル
・リッドに騙されてパシフィコから走ってきたキール
・と、マルタとはぐれたエミル
・ラタトスクだと!!詳しく教えてくれ!!と研究意欲満々なキールにあわわわわなエミルかわいい

・開始早々鐘が鳴らされる
・うわあああああ鐘を鳴らしてえええええと早速泣き出す
・OPと劇中ムービー編集した画面が流れて閣下が映る
・閣下ああああああああびええええええええと号泣
・さらにPS3EDムービーのユリフレが並んでるところに
・泣きすぎてぼにぴんが喋ってるのに涙止まらない

・そんなこんなな始まりで動揺が隠しきれない中司会組登場
・ゼロスとロイドがコスプレで盛大に吹き出す

・とりあえずスキットタイム
・ティポがティポ抱いててかわいい。エリーゼちゃんもマルワンのエリーゼちゃんでかわいい。
・炎の料理対決!2人1組となって料理を競う!優勝したらローエンの指揮者講座で朝から晩までみっちりちょっとうっとうしい賞品
・に、ケチをつけるアンジュさん
・ローエンくんじゃだめなのおおおおおおお
・ということで、賞金(スポンサールーク)
・ルークのせいで橋が壊れて怪我をした、とさすがのアンジュ姉さん
・俺は!\悪くヌェー!/俺は!\悪くヌェー!/俺は!!\悪くヌェー!!!/
・何この謎の一体感…(byティポ)
・かくなる上はの断髪式
・アンジュの体重ネタで弄り倒す
・という長い冒頭を経てようやく料理対決へ
・そもそもフレンがいるのに料理対決とかもう未来が…ゴクリ
・審査員にエリーゼちゃん。
・最初はキールとエミル。お題:ぴりっと辛い料理
・普通にマーボーカレーを作る2人
・おもしろみもないが安心の2人…と思ったら普通じゃつまらないとティポがエミルに噛みつく
・ティポがエミルに噛みつく(あまりにかわいいので2回言いました)
・ラタトスクモードのエミルがガンガンに香辛料つっこんでカレーが致死量の辛さ
・エリーゼがこのままでは危険ということで、助っ人を呼ぶ
・坊ちゃんの鉄人リオン!
・激辛マーボーカレーをプリン味にしようと奮闘
・物体Xができあがる
・次のペアはゼロロイ。お題:トマトソーススパゲティ
・やる気満々だったロイドが固まる
・「さーてまずはトマトを……」「ダメだ!ゼロスにトマトは切らせない!」
・「トマトは俺が守る!」「それって某ごにょごにょ」
・「はっはーんロイドくんってばトマトが嫌いだから調理したくないんだろーおっこさまー」「ち、違う!そうだ、えっと、トマトがかわいそうだろ!!」
・「ロイドくんは賞金とか興味ないだろうからー俺様がとっておきの賞品を用意しましたー!」
・ということでフレエス登場
・賞品はエステルちゃんとの一日デート券!
・審査員もエステルに交代することに
・それお前が欲しいだけだろ-!とロイドくん
・ゼロスにつっこみまくるフレンちゃんがもはやただの宮野
・そんなごたごたをしてるうちにトマト抜きのトマトソーススパゲティを作り上げるロイドくん
・そこにカイリア登場
・まずい飯を食わされたバルバトスが暴れてるんだ!
・世界中のフライパンを破壊して回っている
・「このままじゃ世界中のフライパンがなくなってしまう!そうしたら……」「死者の目覚めが使えなくなってしまう!カイルを起こせなくなっちゃう……」「いやだ!目覚めないままなんて!」「いやそこは自力で起きろよ」
・しかし惨憺たる料理しかない
・そこにジェイド登場
・映画の資金が必要だから、ということで急遽参戦
・ちなみに映画は「ジェイドの行く年来る年大冒険」
・もうジェイドっていうかただの子安
・ファラのオムレツ、ポプラおばさんのピーチパイ、セネルのパンなどを用意してくる
・ジェイドのはともかく得体の知れないものをエステルに食べさせるわけにはいかないと審査員がフレンに変更
・全部おいしいよ!
・本当ですか?とエリーゼちゃん→全部まずい
・ジェイドが持って来たものはナタリアの料理だった…
・ティポ「騙したな-!この…子安!」
・ということで、ナタリアの料理にも負けないフレンの胃袋が優勝
・リアラ「私の英雄になってください!(胃袋に向かって)」
・胃袋技覚えてない!
・とそこに乱入→シークレットでユーリ
・胃袋で倒すとか意味わからないし、当初の通りおいしいものでつるのが一番
・フレンとクレープつくる
・味付けはしなくていいとか矢継ぎ早に指示を出してからの武神双天クレープ!!
・パティシエとして英雄になってください!!
・というスキットでした…

・トークはあまり記憶にない(^o^ 三 ^o^)
・リアラがとりあえずかわいかった

・新作情報はエクシリア2!
・幼女のために世界を壊す覚悟はあるか
・ていうか15歳の少年が尊敬する2人がくれた猶予の間にどうにか守ろうとしている世界を壊さないでください
・放送切れたあと、エステルが\馬場さーん/
・追加情報あるのか!?とざわつくもただの挨拶だった

・一旦休憩
・3階トイレなさすぎて泣いた
・影ナレはカイリア
・ごにょごにょってなるカイルに「カイル、今噛んだでしょ」
・「噛んだんじゃない!間違えたんだ!」
・トイレ待ってる間に後半始まって悲しみ
・ふぁんきすとのライブからでした
・せっかくツイブレやってないからって曲予習していったのに!!

・ゴールデンビクトリーのお時間がやってまいりました
・芸歴最長の二人が好きかってやるよ!
・ということで、子安がくじを引いてあたったキャストが巨大サイコロを用意して出た罰ゲームをする
・エミルとエリーゼが中央で必殺技を叫ぶことに
・\魔王炎撃破/「はいだめ、強すぎー。あと「は!」が響かない」\魔王炎撃破!/「次、おなか痛いときの魔王炎撃破」\魔王…炎撃破!/
・「次、えーとリーベルゴーランドね」「リベールゴーランドです」
・「次もっとこう…儚げに!もうダメって感じで!」「下のh「下野呼びましたか-!?」
・次はフレンとリオン
・「何やりたい?」「えっさいころ……」「何やりたい?」「えっと…ここは、盛り上がる…漢字がいいかな!」「お前にはがっかりだよ!!」
・左サイドで決め台詞言うことに
・「フレンはねー『法が間違っているなら、まずは法を正すことが大切だ』」「僕の役かたいですねー」「かたいねー。だから台詞のまえにやわらかーい言葉いれてね」「えっ」「つきたてのお餅はやわらかいねー」「つきたてのお餅はやわらかいねー法が間違っているならー「真面目にやってね」
・先にリオンが言うことに
・「その気持ちになっていってね!」
・「僕はお前たちのように能天気で図々しくてなれなれしい奴が大嫌いだ!」
・「つきたてのお餅は柔らかいねー(キリッとして)法が間違っているなら\会場爆笑/まずは法を正すことが大切だ」
・「もっと熱く!」
・はぁはぁ餅つきながら言うカオスっぷり
・というか基本的に常に顔芸
・最後に、ということでカイルとアンジュ
・「正直なだけじゃ、生きていけませんから。 みんなも、 それでいい?」
・上から目線で!
・「あんたたちぃ、正直なだけじゃ、生きていけないの」
・しびれるうううううう
・カイルはたしか英雄系の台詞でした…すみません…わすれt
・入れなくていい「絶対」を入れて怒られる
・次で決めたら帰って良いよ、ただし決めなかったら10回やらせる
・10本ノック!
・終わってアンジュさん変えるのに、舞台裏に戻らないカイル
・すすすっとロイドが来て、最後に預かってきましたー!
・ゼロスとジェイドの罰ゲームタイム
・中央で口説け!
・ジェイドがやだやだ駄々をこねる中決行
・ジェイド「お前たちのことなんか好きじゃない。大好きだ!」

・みそのちゃんのライブ
・VS→そして僕にできること→StarryHeavens→二人三脚→Tales…
・去年盛り上がらなかったからラブリーキャッツアイはなかったのかな(´・ω・`)
・みんなで歌ったりボール投げたりとみそのちゃんよく動く盛り上がる

・終了の挨拶
・スタートのリオンがさっきの「好きじゃない、大好きだ!」を初めて流れが生まれる
・エミルのあたりでキャラになる「マルタには内緒な!」
・ユーリ「言わなきゃわかんねぇような接し方をしてきたつもりはねーんだけどな。……言わせんなよ、ばーか」←ユーリ厨死亡
・フレン「ユーリのこと、好きじゃない。大好きなんだ!」ユーリ「俺もだぜ、フレン!」←下町クラスタ完全に息の根が止まる

・最後に下町の影ナレ
・だったんですが私よく聞き取れませんでした。+゚(゚´Д`゚)゚+。

ことしも素敵な時間でした-!
5時間近くということで本当に長かった!
スタンド席最前列だったもんで立てないからおしりいたたたた
メモも不十分すぎて台詞とかうろ覚えですが、こんな感じで楽しい時間でした!
また来年行けたら行きたいな-!!
ぴくしぶ
手ブロ
プロフィール
HN:
天野朱雀
HP:
性別:
女性
自己紹介:
なんていうか、俺設定の吐き出し場みたいになってますが一応日記です。
日常=妄想なので仕方なし!@
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Graphics by まぜわん。 / Designed by Addio.